ベランダガーデニング自社施工例

たかが花壇ですが、されど花壇工事施工例になります。

ベランダガーデン:花壇スペースに草花を植栽いたします。

こちらは2階のベランダフラワーボックスに設置しました。

BEFORE 施工前ベランダガーデン施工前
今回のように限られた場所ですとプランターの選別や作業条件等で工事を依頼する事もあるかと思います。

AFTER 施工後ベランダガーデン施工後

草花の選定では乾燥に強いゼラニューム

丈夫で虫よけ効果があり春先から秋冬頃までと一年を通して長い間咲き続けてくれる花です。

弱アルカリ性土壌にして灌水機能を高めるように改良し深型プランターを使っております。

フラワーボックスカバーはハードウッドを材料に使ってオリジナルで施工しておりますが、見た目のデザイン性だけだはなく、安全面と太陽熱から鉢を保護する役目があります。

南向きのベランダがガーデニングにはおすすめですが、プランター部(鉢)は熱や乾燥に気遣いが必要ですのでプランタカバーは必須条件かと思います。

 

ベランダのガーデニングに関するご質問等ございましたらお気軽に申し付けください。東京ディズニーランド・ゼラニューム

こちらの画像は東京ディズニーランド ファンタジーランドにあるプーさんのハニーハント:プーさんコーナー建物にもゼラニュームのフラワーボックス花壇が設けられておりました。